10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

サンクスウイーク 検証結果 


今回、ある検証を行なってみた。
サンクスウイークに午前1~2通、リクエスト混みのメールを送り、投稿者数の多くなるこの週にどれほど読まれるか?という事。
なお、それ以外にもリクエスト大会やクイズ等の局地的なメール投稿も送っています。なお、プレゼントは応募しておりません。
ラジオネームも変えていません。

月曜Goodday
メール送信1通→ヒット数1
火曜Goodday
メール送信3通→ヒット数1 リクエスト曲1(oasis)
水曜Goodday
メール送信1通→ヒット数1
水曜イブニングラッシュ
メール送信1通→ヒット数1
木曜Goodday
メール送信2通→ヒット数1
金曜Goodday
メール送信2通→ヒット数1 リクエスト曲1(Bob Dylan)

と、送る時刻が午前中ならば、サンクスウイークの混みあう中でもかなりの確立でメールが読まれることが判明した。
(ヒット数÷送信数)×100=50%!
プレゼント当選確率は分からないが、メールのみなら結構読まれた事に驚いた。
1weekのみの調査ではあるが一概に常連は読まれない、という事はなさそう。
あと、以前から気になっているのだが「普段、聞かないラジオネームの人」が多いという事だが、これ、ほんとに「普段、聞かないラジオネームの人」なんだろうか? 勝手な憶測だけど、全員がという訳ではないが、たまに投稿してるリスナーや、はたまた常連リスナーがラジオネームを複数使い送ってるのではないかと思う。(あくまで個人的妄想です)
投稿慣れてる感じの文章だな、と思うので、、
と、今回投稿数が増えるであろうサンクスウイークで検証実験をしてみました。。

ちなみに6月の聴取率TOP5がこれ
b61075ecff7ad3bb14bbec793181dd5b_convert_20161022180701.png

TBSラジオ強し!


[edit]

« 日本語の美しさ  |  ラジオネーム おかずマンさんからの影響 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/526-db5312f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード