10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

甲府市 レイドバック 


先日、ラジオで紹介されてた甲府市にあるレイドバックという中古レコードショップに行ってきた。
甲府中心街からちょっと外れた問屋街の一角にそれはあった。

DSC_2177_convert_20161104215510.jpg

予想はしてたが店内はアナログレコード一色に目が奪われる。
CDも置いてはいるが量的にはアナログの方が圧倒的といっていいだろう。
これほどまでにLP&EPが置いてある店が山梨にあったとは知らなかった…
残念ながら自分はアナログプレーヤーはもうないが、このなんともいえない空間がとても心地良く感じた。。

とりあえず、というかピンク・フロイドは置いてあるかな?と思い見てみるといくつかあった(笑)
アナログはジャケ写が大きく絵として飾る、眺める楽しみもあるんだよねぇ~

なんだか、、ある意味 いい時代だったよなぁ~と感傷に浸ってしまった、、、
店内に流れるレコードの音、とても聴いてて温かい。。

店主と話をさせて頂きましたが08年までは岡島(中心街)の方にあったのですが、手狭になりこちらに引っ越してきたとの事。
一日、こういう音とレコードにまみれ過ごす(仕事だが)のって、なんていいんだろう、と羨ましくなってしまった、、

何気に上を見てみるととんでもないブツを発見!

DSC_2178_convert_20161104215319.jpg

 ピンク・フロイドの超レアEP!

 お値段 58000円!!

これ業者間の間でしか流通しなかったプロモーション用EPで非売品
…どうしてこんなものが??

なお、写っているものは日焼けの劣化を防ぐ為、カラーコピーされた掲示物です。
聴けばこれを売りに来たお客さんは3枚持ってきて他の二枚もこういう非売品のサンプラーだそう。
中古屋さんって、こういうレア商品が見つかる事があるのが魅力的な一つでもあるね。。

で、なにげにCDの棚を見てたらピンク・フロイド「The Wall」の国内盤を発見したので購入。
もちろん持ってるリマスター盤の方が音がいいのは重々承知だが、コレクター的目的で購入。

DSC_2180_convert_20161104215340.jpg

CDとして二回目の再発盤ではないか、との事。

深まる秋の夕方、心温まる中古レコード屋で音盤を物色するという、そんな時間を過ごしてみました。。。

レイドバック HP

※ブログ掲載は許可を得てます。


[edit]

« 秋のビーナスライン  |  クラフトワーク »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/530-c81765f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード