10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

パブロックを初体験 

Amazonでいつものごとく音盤を物色していたら、ひょんな事からこんなCDを買ってしまった…。

DSC05324_convert_20161107210836.jpg

「Down By The Jetty/Dr.Feelgood」(1975)

ロックのスタイルはいろいろあれど、このパブロックというジャンルは今だ通ってこなかったなぁ。。

で、聴いてみてビックリのサウンド!
なんか、僕的にはブルース+スカ+ロックという印象の音。
基本、さわがしい、うるさい(笑)

ズンチャ ズンチャ ズンチャ♪ とスカっぽいエッジの利いたリフが印象的だ。
ってか、カッコイイな、これ(笑)
久しぶりに、おおっ!って感じになってしまった。ジャンルは違うが初めてグリーンデイのサウンドを聴いた時の様な感動♪

…に、しても、このズンチャ ズンチャ ズンチャ!!のリズムがいいね~
そして、ギーッと引っ掻くようなギターサウンド♪

で!もっと驚いたのが、なんとブルースマン、ジョン・リー・フッカーのカバーをやってるんだね!このアルバムで(驚)
あのフッカーのBoomBoomをパブロックでカバーしちゃうとこんな風になっちゃうんだね~(笑)
サイコーだわ!

DSC05325_convert_20161107210857.jpg

「The Very Best Of John Lee Hooker/John Lee Hooker」(2009)

ぜひ、秋の夜はドクター・フィールグッドで楽しまれてみてはどうでしょう。。


[edit]

« 地獄の黙示録  |  秋のビーナスライン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/532-365b7e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード