10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

笛吹市 なごみの湯 


時折、この通りを通るたびに「なごみの湯」という看板が目に入っていたので温泉好きの自分としては気になって仕方なかった。
で、意を決してこの間行ってきてみた。

DSC_2236_convert_20161126092324.jpg

ここは笛吹市3温泉の一つ。
みさかの湯 ももの里温泉 そして、ここなごみの湯とこれで3箇所行った事になる♪

で、入ってみて想像以上だったのがロビーの広さ。
とても広々していてくつろげそう。
こんな漫画本の棚もあったりして。

DSC_2239_convert_20161126092409.jpg

見てみるとこれまた懐かしいマンガ本があるのよ、、と、読んでしまうと無限に時間を使ってしまうので風呂へ行きます。

入ってみて思ったのは地元の方でとても賑わっているという事。
とても地元の方に愛されてる温泉だなぁと思いました。。
また、低温ではありますがサウナもあります。これには驚き!
その隣には冷泉風呂。
そして、大浴場となっています。。

大浴場、冷泉風呂、サウナという浴室構成でした。
大浴場は中で寝湯があったりとゆっくりできそうです。。
この温泉を一日の楽しみに毎日通っている方も沢山いるでしょうね。。

DSC_2238_convert_20161126092346.jpg

なごみの湯 HP

冬へ加速していく晩秋で冷え冷えになった身体がとても温まりました。。
ぜひ、また寄れる機会があったら寄ってみたいです。。


[edit]

« 「ロックは漠然としているものである」 by 伊藤政則  |  アーリー・イヤーズ・クリエイション 1967~1972 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/536-197311ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード