10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ローリング・ストーンズ 11年振りのアルバム 


驚いた。

今度のローリング・ストーンズのアルバムがとんでもなくいい!!
11年振りとなった今作はなんと全曲ブルースカバーアルバム!

ええっーー!で、ある。

もともとストーンズはそんな熱心に聴いてきたタチではないので従来のロックアルバムだったら、ま、空いた時でも、みたいな感じでスルーしてしまったかも知れない。
それがそれが、今回はブルースアルバム。
もともとブルースは好きな方なので興味が大いに沸いてきて即購入。

DSC_2272_convert_20161205213623.jpg

ポスターも付いてきた(笑)

で、さっそく聴いてみるとホント、カッコイイのよ!!

まず、従来のブルースの持つ渋さにストーンズのアレンジがうまく加わり、渋さ+カッコよさが出てる。
古臭く感じない。そして、なんかミックのヴォーカルがとても生き生きしてる気がするね♪
すごくいいよ、これは。。

DSC05430_convert_20161205213732.jpg

「Blue & Lonesome/The Rolling Stones」(2016)

エリック・クラプトンも2曲参加! そして、個人的には自分の好きなブルースマンの一人、ハウリン・ウルフの曲も2曲やってて嬉しい限り♪ 
構想50年!レコーディングたった3日(笑)の、このストーンズ原点回帰のアルバム、強くオススメです!
メンバー、みんなもういい年なんだけど、とてもパワフルで元気を感じる一枚です。。


[edit]

« 今年の2枚  |  ヒプノシス »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/539-d20679b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード