10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

頂いたCDの感想 


音楽好きの人からCDもらったり貸してくれたりする事があるんだけど、以前もらったこのCDの感想を綴ってみたい。。

DSC05440_convert_20161223200955.jpg

「Teenage Depression/Eddie & the Hot Rods」(1976作品) CDは2015年製

これはロック好きの女子から頂いたんだけど聴いてみてビックリのパブロック(笑)
ガチャガチャガチャガチャと騒がしい。
以前、聴いたドクター・フィールグッドとタイプは似ている。

自分は音楽は早朝と昼と夜のタイプに分かれてしまうんだけど、これは完全に昼の音楽だね。
朝から気合を入れる為、というよりは昼に何聴こうかな?って時に、このパブロックを聴きたい。
夕方~夜でもいい。
この「音楽と聴く時間帯」を語ると長くなるんで、またの機会に(苦笑)

で、相変わらず騒がしい音楽なんだけど、このアルバム内にあるウーリィ・ブーリィという曲が僕の記憶が正しければS・キューブリック監督作品のフルメタルジャケットの挿入歌として使われていたと思う。
海兵が一対一でジョークを相手に飛ばし合うあのシーンに(笑)
多分、それだと思う。聴いてすぐ「あっ!」と思ったから。

と、いう訳でガチャガチャとうるさいパブロックは昼~夕方に聴く事にしています、、しました(笑)


[edit]

« 2016 音楽総括  |  今年の2枚 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/541-d8743bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード