10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

平沢峠と増富への散策 

近場、家から4~50分程度で行ける所、平沢峠に行ってきた。
クルマ旅と言うには大げさでちょっとしたドライブ感覚で好きな音楽を聴きながら。。

DSC05441_convert_20161225151357.jpg

JR鉄道最高地点

ここはけっこう写真を撮る、いわゆる撮り鉄を良く見かける。。

DSC_2334_convert_20161225151248.jpg

結果から言うと今回は二日に渡りここへ来た。
二日間とも撮り鉄を見掛けました。
ま、俺も景色撮りに二日来てるから人の事言えんけど、、

平沢峠はここから数分で行ける。
午後も日が暮れかけてたので車内の温度計では-3度をしめしている。寒い!

DSC05445_convert_20161225151434.jpg

雲が掛かってはいるがとても雄大でいい景色。
素晴らしい。。

DSC05444_convert_20161225151415.jpg

暫く見惚れており、いい時間をこの場所で過ごす。
クリスマスイブの日、まさかこの場所にいるとは、、、

帰りがけに野辺山の宇宙観測所をパチリ。

DSC05451_convert_20161225151454.jpg

で、この日はこのままツマミを買い温泉へ直行というコース
なぜか、甲斐市の竜王駅のイルミネーションも見に行きました。。

DSC05454_convert_20161225151513.jpg

冬はこういうイルミネーションが映えますね~。。

この日は4週ぶりの自由な日曜日が翌日に控えてるという事もあり家でいつもの週末のように晩酌をした訳だが、、
なぜか、心に引っかかるものが。
明日も来てみたいと。もう一度平沢峠に。。

で、行ってみる事に。

そしたら…

DSC05461_convert_20161225154506.jpg

超絶景!!

牛首山とサンメドウズスキー場

DSC05457_convert_20161225151708.jpg


駐車場からでなくシシ岩という所に登り撮りました。
ここは奇岩が多く前方の八ヶ岳以外にも被写体が多数あり興味をそそられました。

DSC05462_convert_20161225151810.jpg

いまいちシシ岩が分からなかったけどこれがそうかな。
居合わせた人に聞いても分からなかった…。

DSC05464_convert_20161225151855.jpg

霜柱が高くてビックリ。
夜の冷え込みが想像できます。。

DSC05463_convert_20161225151833.jpg

昨日も撮った宇宙観測所。
パラボラアンテナの向きが変わってますね。。

DSC05460_convert_20161225151726.jpg

ちなみに駐車場からがこんな感じ。

DSC05456_convert_20161225151649.jpg


満足したんで来た道R141を帰るかとも思い増したが、それもつまらないので信州峠を越え増富に抜ける事とします。
すっかり冬模様にはなってるんだけど景色は寒々しくもいい景色を作ります。。

DSC05465_convert_20161225151914.jpg

川上村内を走るストレートな道

DSC05468_convert_20161225151937.jpg

塩川ダムの周辺には「ヨシャーの湯」という野湯があります。。

DSC05469_convert_20161225151959.jpg

ヨシャーの湯とはなってますが冷泉です。加えてせまい上に囲いもないので入る人はいません、、が、熱狂的な温泉マニアはここに入っちゃうみたいですね(驚)

増富温泉街を抜け渓谷の橋をパチリ

DSC05470_convert_20161225152021.jpg

帰る途中猿にも何度か遭遇。

DSC05471_convert_20161225152042.jpg

猿が多いです。

と、いう事で二日に渡り平沢峠を絡めて楽しんできました。
夏でなく今の時期にいけて良かったと思います。。

道中、主に聴いた音楽。

DSC05472_convert_20161225152106.jpg

ガスリー&ハロルド・バッドの作品とハイドとブライアン・イーノの作品などなど。
もう冬はこういう音楽が山々の景色と似合います。。


 ではまた。。。


[edit]

« 2017 始まり  |  2016 音楽総括 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/543-e0a5c7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード