10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

笛吹市 石和温泉(銭湯) 


銭湯登録している温泉めぐりもあと少しという訳で平日ですが足を伸ばし石和温泉(銭湯)までやってきました。。

DSC05591_convert_20170215172736.jpg

周りは住宅街。
正直こんな所にあるんだぁ、と思ってしまったほど。
で、中入ってみて驚いたのは、食堂がメインなのかな?と思うほど、そっちのスペースが気になってしまいました。
うちもこの近所ならひとっ風呂浴びて生ビールをグビッとやりラーメン食って帰りたい、と思ったほどですからw

創業昭和25年、三代目の御主人がここを切り盛りしています。
何度か内装は手を入れてるとは思いますが、それでもレトロな脱衣所です。。

DSC05594_convert_20170215172803.jpg

このちょっとゴチャとなってる感がなんかいいな、と…(笑)

DSC05593_convert_20170215172750.jpg

なぜ、バーベルが?!

で、浴室&浴槽ですが通常風呂、水風呂、電気風呂、スチームサウナですね。
洗い場は昭和レトロ温泉の定番、壁固定シャワーで配置しております。。

人がいなかったのでパチリ。

DSC05595_convert_20170215172817.jpg

壁絵が富士山なのがいいですね~。らしくて。
この後、地元のお客さんがドワッと来ました。
この浴室スペースから5~6人来ちゃうともう満員みたいな感じですね(汗)
でも、かな~り堪能できました。。

遠くから来てはいますが、やはり近所にあったらなぁ~と思ってしまいますね。。
そう自分が思ってしまうほど地元の方の社交場の様に僕の目には写りました。。

DSC05589_convert_20170215172719.jpg

ぜひ、近くの方、銭湯好きの方、レトロ風呂の好きな方は行かれてみて下さい。。


[edit]

« 都留市 泰安温泉  |  ★ 天国からの受賞 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/553-c3f3d43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード