10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ノスタルジック2デイズ  


先週18日、パシフィコ横浜で行なわれたノスタルジック2デイズに行ってきた。。
まず先に、今回のノスタルジック2デイズに行くにあたりFMFUJIリスナーさんからチケットを譲って頂いた事に感謝します。。
会場30分前位に到着しチケットを譲って頂いたリスナーさんと合流ししばし談笑。

そして、10:30オープン!

DSC05596_convert_20170220144044.jpg

入って直ぐ目に入ったインパクトある車がこれ!

DSC05659_convert_20170220144929.jpg

アニメから飛び出してきたダブルエックス!メカドック世代なら狂喜。

で、もう日本を代表するノスタルジックカーでもあり超希少、超高額値でも取引されているトヨタ2000GT。

DSC05597_convert_20170220144117.jpg

この赤の2000GTは2015年に関東を襲った水害で水没されたにも関わらず必死の復元作業が行なわれ、このような姿に戻ったそうです。。

2000GTはとにかく目に普段つかないということもあるので目が自然と向かいます。。

DSC05601_convert_20170220144149.jpg

なんとこれ、ロッキーオートというショップが手掛けたレプリカだそうです。。

DSC05600_convert_20170220144136.jpg

ある意味、とても快適そう。いいね、これ♪
よく作ったなぁ~

2000GTをさらに見てくと、あのジェームズ・ボンドがスクリーンの中で乗ってたあの「ボンドカー」がありました。。

DSC05634_convert_20170220144504.jpg

これは凄いね…

DSC05647_convert_20170220144731.jpg

横のラインが美しい~。
昔の手書きでデザインされた流線型のスタイルがホント美しい!!

会場内のショップブースで2000GTの新品ホイール売ってたけど、、

DSC05613_convert_20170220144256.jpg

目ん玉飛び出す60万円!!
ってか、よくあったな、これ…

館内はパレードで車が走ってもいます。。

DSC05615_convert_20170220144338.jpg

SA22C サバンナRX-7!
このロータリー特有のパラパラパラって、音がいいね~

で、旧車といえば超定番のハコスカも多数ありました。。

L型エンジンでなくS20エンジンを積んだGT-Rが展示。カッコイイ上にこれも希少。

DSC05603_convert_20170220144219.jpg

S20エンジン!
レーシングエンジンをデチューンし市販車に載せたというのがクルママニアの心をくすぐります。

DSC05602_convert_20170220144204.jpg

こっちのハコスカもカッコよかった~

DSC05626_convert_20170220144432.jpg

深いねぇ~(笑)

DSC05627_convert_20170220144448.jpg

んで、「あっ!」と思ったのがこのハコスカ

DSC05666_convert_20170220145025.jpg

有名車。
以前、別のノスタルジックカーのイベントでも見掛けました。
カー雑誌にも時折載ってますね。。

そして、なんといってもフェアレディZ

DSC05606_convert_20170220144236.jpg

カッコイイとしか言えない…(感動)
もう少年に戻るね、、いや戻ってる。

DSC05638_convert_20170220144550.jpg

どのフェアレディもカッコヨク決まってる。
横のラインがホントいいね。。

少し前の世代のZ32もありましたが、これはなんか欲しくなりました。
今っぽく仕上げてありいいですね、これは。

DSC05641_convert_20170220144608.jpg

内装のカスタマイズもスゴイ!!

DSC05642_convert_20170220144624.jpg

昭和の高級車セドリック&グロリア
今となってはこのカクカクしたデザインが新鮮に目に映るなぁ~

DSC05620_convert_20170220144354.jpg

この頃は日本も勢いがあり元気な時でしたね。。

懐かしのあぶないデカ仕様のレパードもありました。。

DSC05622_convert_20170220144413.jpg

この角目の方が好み♪

DSC05678_convert_20170220145237.jpg

会場内では販売もしてるんですが、お値段ビックリの超高額です。。
手が入ってるとはいえネオクラシックカーのレパードがここまで高騰してるとは…(驚)

この年代の車種も多数展示してあり自身も乗ってたスカイラインRSもありました。。
通称、鉄火面が懐かしい!

DSC05654_convert_20170220144849.jpg

スカイラインRSに比べるとL20ターボエンジンを搭載したスカイラインは地味ではありましたが、今こうして完璧に手の入ったこの車を見るとなんかいいですね。。

DSC05652_convert_20170220144828.jpg

もうホント新車みたい…
CMにポール・ニューマンが出てたね、これ♪

この次の型のR31もありました。
熱心にスタッフと話し込んでる(商談?)お客さんがいました。。

DSC05673_convert_20170220145143.jpg

このR31GTS-Rもレースに出るホモロゲーションモデルとして市販されたスカイライン。
こういうのにクルマ好きは惹かれます(笑)

希少と言えばこのツインプラグのエンジンなんかもあったり、、

DSC05614_convert_20170220144321.jpg

どこにあったんだろう、どこから出てきたんだろう…??

チェリーももう見なくなったな~

DSC05637_convert_20170220144525.jpg

自分が知らないだけで一つの車種にトコトンのめり込んでるユーザーって沢山いるんだよね。。

もちろん輸入車もあります。。

DSC05656_convert_20170220144910.jpg

もう、博物館レベル

こちらはナローポルシェ

DSC05676_convert_20170220145222.jpg

ポルシェの赤はカッコいいなぁ~
バンパーも低くてカッコイイ♪

510ブルに最近のエンジンを積んだスワッピングカー

DSC05675_convert_20170220145205.jpg

展示してある車種にはこの様に最近のエンジンを載せた車種もけっこうありました。
今時のカスタムって感じですね。。

工事車両のローラーもありました(笑)

DSC05643_convert_20170220144642.jpg

これもノスタルジックカー!

AMラジオ内をチューンし、今の端末を使えるようにしてるのがスゴイ。
これなら外装の雰囲気が変わらず快適な音が楽しめていいね♪

DSC05649_convert_20170220144808.jpg

会場内のショップを見てるとビックリしますね。

DSC05667_convert_20170220145044.jpg

山梨で注文すれば「ないですね~」で終わってしまう様なパーツが普通に売ってます(驚)
このウェザーストリップはなんと型を起こし作ったというから驚き!
もうないモンは作る!そういう世界!!

DSC05669_convert_20170220145106.jpg

しかし、よくパーツあるね、、

当時モノのホリデーオート!(驚)

DSC05671_convert_20170220145126.jpg

もう表紙が……(懐)

で、特設ステージではトークショーが行なわれてみたり、、

DSC05648_convert_20170220144750.jpg

アイドルのライブが行なわれてみたり、、

DSC05663_convert_20170220145010.jpg

アイドルの女性デュオもノスタルジックというね…(笑)

と、そんなこんなで予定時間を思い切りオーバーしこの場を楽しんできました。
途中、また別のリスナーさんとも合流し、ラジオ話やクルマ話をあーだ、こーだ話し充実した時間を過ごさせて頂きました。。

DSC05661_convert_20170220144948.jpg

クルマを見に来たんですがクルマ以外にも沢山のモノを吸収できた感じがします。。
あと久しぶりに横浜来たんですが、このみなとみらいは景観に統一感があっていい街ですね~。。
帰路を急ぎ、写真撮れなかったのが残念でしたが、、

と、パシフィコ横浜で久しぶりのカーショーを楽しんできました。
また機会あれば、どこかのこういうカーショーにも行ってみたいですね。。。


[edit]

« マーク・ジュリアナ  |  都留市 泰安温泉 »

コメント

パシフィコ横浜行ったんですか
いいな~!私も行きたかっった。
石和温泉(銭湯)行ってきましたよ~
帰りは、三角屋でらーめん!

小判鮫のコバンちゃん #- | URL | 2017/03/03 23:22 * edit *

>小判鮫のコバンちゃんさん

行ってきました。良かったですよ~。少年に戻りました!
石和温泉(銭湯)行ってきましたか!そこから三角屋の流れはいいですね。ちなみに、そこの石和温泉(銭湯)で出してるラーメンも美味しいらしく「家族に乾杯」で立ち寄って紹介されたそうです。。

鳥もつ900 (RN オガッチ) #- | URL | 2017/03/06 14:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/555-7b9bd535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード