10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

昭和町 フカサワ温泉 

家から割りと近くにありながら中々行けなかった温泉が昭和町のフカサワ温泉

DSC05689_convert_20170313181133.jpg

創業27年と温泉にしては老舗という程ではないが平日の早い時間から地元の方々で賑わっており、週末か?!と思ってしまうほど。
聞けば温泉の前はシイタケの栽培をやっておりましたが急遽、温泉業にシフトしたそうです。
当時の甲府の知り合いの事業所から温泉が出て入りにいくとなかなか良く、その時出ると言われていた自分のシイタケの事業所もそれで温泉を掘ること(もう出てた?)を決意したそうです。。

館内に入ると熊の剥製に目がいきます。

DSC05692_convert_20170313181235.jpg

なぜ熊の剥製が??

DSC05690_convert_20170313181153.jpg

甲府周辺の温泉の色は茶褐色という特色を持ってます。。

DSC05691_convert_20170313181212.jpg

加温なし、というのがいいですね。
ホントの天然温泉ですね。。

浴室はお客さんが多かったので拾い画で。。

blog_import_5247beea8f4d2_convert_20170313182736.jpg
※拾い画です

室内湯×2
露天風呂が1です。。

131555237113113307184_convert_20170313182718.jpg
※拾い画です

この規模でも結構お客さんが来るので洗い場4つでは若干少ない感じはしますね。
しかし、地元の人らしく譲り合ってうまく使っています。。

温まります。
この茶褐色の湯を見ると甲府(周辺)の温泉だなぁ、と思いますね~。。

ぜひ、この辺りにお住まいの方はフカサワ温泉に入り、改めて地元の温泉を感じて下さい。。


[edit]

« 東尋坊~越前海岸の旅  |  マーク・ジュリアナ »

コメント

こんにちは、

ゆぶねの淵で寝転ぶ方いてとても温まります
温まりたいならここと言う感じの温泉です。

最近リニューアル工事してましたね。

ホワイトボード #- | URL | 2017/03/13 21:33 * edit *

>ホワイトボードさん

おっ、ホワイトボードさん お久しぶりです!
ここに入りに行った事あるんですか。ま~、あったまる温泉ですね。値段もリーズナブルだし。
ここは改装してたんですね。だから年数の割りにきれいに感じたんでしょうか。。

鳥もつ900 (RN オガッチ) #- | URL | 2017/03/14 15:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/557-3e7f2912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード