10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

2017 桜 PART2 

4月15日午後、山高神代桜を見に北杜市へ向かった。
天気も良く、また自転車でも行きやすコースの為、自転車で神代桜のある実相寺へ向かった。
普段、自転車では穴山橋でUターンするのですが、ここから先の自転車ランは久し振りの為、新鮮でもあった。

途中、道沿いの花桃がカラフルでキレイだった。。

DSC00012_convert_20170417175529.jpg

色が凄くビビッドというか原色というか、とにかく目を引く色合いである。

DSC00014_convert_20170417175549.jpg

激坂2発を何とかクリアし実相寺へ着くと満開の桜が出迎えてくれた…
美しすぎて圧倒される…。

DSC00016_convert_20170417175607.jpg

ホント満開の超見頃のタイミング

DSC00020_convert_20170417175635.jpg


ここの桜は良くみる薄ピンクの桜より若干白に近い感じがして青空ともよく合う。。

DSC00018_convert_20170417175620.jpg

この桜を見に来たのか?という位、ここにある桜に目が釘付けになってしまう

DSC00023_convert_20170417175700.jpg

 美しい。。

そして、あの神代桜を見に行ってみます。。
天気も良く、そして見頃という事もあり神代桜の前はとにかく人!人!人!

DSC00031_convert_20170417175720.jpg

樹齢2000年 この桜は神懸かる迫力、そして神々しさを感じる。。
背筋がピンとなる時。

裏から拝見

DSC00040_convert_20170417175837.jpg

いやぁ、すごいなぁ、、、

その姿に圧倒されます。
俺が死んでもこの先、咲き続けていくんだろうなぁ、、
しばし、見惚れた後、移動します。。

神代桜の前にも雄大な桜

DSC00032_convert_20170417175744.jpg

もうお寺境内はとにかく桜、桜、桜、なんです。

DSC00041_convert_20170417175950.jpg

 しだれ桜もあります。。

どうして桜はこんなにも日本人の心をつかむのだろう。。

DSC00045_convert_20170417180123.jpg

桜と水仙と青空のコンビが美しい。。

DSC00043_convert_20170417180035.jpg

そろそろ次の目的地、さねはらの桜へ向かうかと思ってたその矢先!なんとここの出店でラジオリスナーの三弦蟲(ラジオネーム)さんがバイトの為、ここに来ているという情報をつかんだ。。
なんという奇遇、偶然!

DSC00053_convert_20170417180357.jpg


岩魚が看板のこのお店で団子と岩魚を焼いていた(驚)

DSC00052_convert_20170417180322.jpg

実はRN三弦蟲さんとお話するのも顔を見るのもコレが初めてです。
まさか、この地で会うとは本当に驚き。

DSC00050_convert_20170417180251.jpg

DSC00049_convert_20170417180209.jpg

もう初対面ながら、ラジオリスナー同士、会えばラジオ話で大盛り上がりという良くある光景に(笑)
帰りがけ団子買おうと思っていたら、RN三弦蟲さんが御馳走してくれました(感謝!)

DSC00055_convert_20170417180429.jpg

とにかく香ばしくておいしい!!
ホッペが落ちるとはこの事です(歓喜!)
ご馳走様でした、そして、ありがとうございました。。

腹も満たされさねはらの桜トンネルへ向かいます。。

桜が咲いてる今、脇役という形にはなってしまいますが水仙もきれいです。。

DSC00057_convert_20170417180457.jpg

春はとにかく原色系の花がほんと目立ちますね。。

さねはらの桜並木に着。

DSC00059_convert_20170417180553.jpg

夕日が下りてきてるさねはらの桜街道はとても好きだ。。

DSC00075_convert_20170417180741.jpg

6~8分咲き位ですね。。

DSC00060_convert_20170417180626.jpg

来週頃には満開かと。。

DSC00071_convert_20170417180654.jpg

このさねはらの桜から甲斐駒方面を眺めるが好きです。。

DSC00080_convert_20170417180844.jpg

威風堂々の姿。

足元には水仙の群れ

DSC00084_convert_20170417180925.jpg

紫に花(つつじ?)が咲いていたり

DSC00079_convert_20170417180817.jpg

とにかく原色の花に包まれるのがこの時期のいいところ。。

と、こんな感じでさねはらを散策してたらかなり日が陰ってきたので帰る事にします。
急がねば!自転車なので!

来て良かったですね、心からそう思います。。

また、一年後。。

DSC00085_convert_20170417180954.jpg


※4月15日現在の記事です

[edit]

« 桃源郷の地を散策  |  2017 桜 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/562-44abef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード