10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

笛吹市 寺尾の湯 


甲府南IC下車 精進湖方面へ行き県308左折、甲府・境東クリーンセンターの先の温泉「寺尾の湯」へ行ってきた。。
自分の行きつけの温泉の甲府市在住の常連がここの事を言っていたので一度行ってみるかと。。

DSC00453_convert_20170503163442.jpg

4月27日にオープンしたばかりでまだ新しい施設です。。

GWもあいまり中々賑わってます。。

DSC00455_convert_20170503163510.jpg

緑の木々と調和のとれた屋外の作り

DSC00454_convert_20170503163458.jpg

入浴料を払い中へ。。

ミーティング室でしょうか

DSC00456_convert_20170503163521.jpg

入り口の方を見る

DSC00459_convert_20170503163532.jpg

湯上りに涼むテラス席があります。。

DSC00461_convert_20170503163543.jpg

テラス席から建物を見る

DSC00462_convert_20170503163555.jpg

テラス席から道路を見る(来た方向)

DSC00465_convert_20170503163624.jpg

テラス席から寺尾の湯の入り口方向

DSC00463_convert_20170503163610.jpg

道もできたばっかり

成分表
PH値 9.8!

DSC00468_convert_20170503163648.jpg

入ります。。

DSC00466_convert_20170503163636.jpg

浴室は撮れませんでしたが(撮影禁止)、ざっくり言うと、室内風呂×1 サウナに水風呂 露天×2(温度が40度と42度)です。
湯の色は緑掛かった抹茶色。お茶です、これは(笑)
露天スペースも浴槽と共に広くてくつろげます。。 露天が売りとも取れますね。
サウナは自分には若干ぬるめにも感じましたが、まだ、できたばかりの為、ヒノキの香りがし入っていてとてもリラックスできます。。
すでに常連の方が何度もサウナ→水風呂を繰り返してますね。。

僕的にはやはり露天、この色はこの辺では見ない色です。
聞けば、たまたまここから湯が出てきちゃった為、温泉にしちゃったとか(笑)
山梨はこういうトコ多いです。。
たまたま出てきちゃって温泉始めた、みたいなトコ。。

ここオーピンしたての「寺尾の湯」オススメです。。


[edit]

« 滋賀草津道路の旅(草津温泉編)  |  鯉のぼりとチューリップ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/566-f72e5f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード