10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

中央市 とんとん 

過去2回行って駐車場に並ぶ客の列を見て驚き退散し、作戦変更で平日に寄れる時に寄る作戦を決行した。
でも、混んでるのよ!そんな中央市にある「とんとん」に行ってきました…(汗)

DSC00881_convert_20170614165252.jpg

会社の午後の就業時間が始まるであろう13時過ぎでも店内ほぼ満員。
これは期待できる!

メニューはこんな感じ

DSC00873_convert_20170614165108.jpg

看板メニューとんとん麺をオーダー
加えてライス+餃子も♪

…しかし、ラーメン屋にしては珍しいカレーがなぜあるのか?

4~5分程度で着丼

DSC00878_convert_20170614165159.jpg

まず目に入るのがこの巨大でブ厚いチャーシュー2枚
正直チャーシューは苦手でもあるのだが、そんな俺でも食べれる位、柔らかくホロホロと崩れ食べやすい。
解説も書いてあります(笑)

DSC00879_convert_20170614165218.jpg

麺は平ウチ手打ち麺。
スープは意外とさっぱりしつつも深みがある味で残すのがもったいない程で完全完食。
こりゃあ うまいわ!

餃子も申し分なし

DSC00875_convert_20170614165143.jpg

創業37年 一代目が作るとんとん麺は旨し!
次はワンタンメン食うかな。

DSC00874_convert_20170614165126.jpg

ぜひ、ラーメン通の方 とんとん麺を御賞味してみて下さい!

DSC00882_convert_20170614165311.jpg

とんとんの食べログはこちら



しかし、これでまだ終わらない(笑)

どうしても普通のラーメンが気になり、まさかの2Days

DSC_3189_convert_20170614173849.jpg

ん? 違いはチャーシューだけかな。。
ま、あれだけデカくブ厚いチャーシュー入ったラーメンもインパクトあるんで、チャーシューはそれ程重視?しないという人にはこちらが良いかも。。

そんな土手の下にある「とんとん」から腹を満たされた俺を青空が迎える。。
梅雨どきなのに雨はなし。。

DSC00883_convert_20170614165327.jpg


[edit]

« 上野原市 桂山と永井酒饅頭店  |  甲府市 桜湯 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/576-76f09b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード