10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

房総半島一周の旅(後編) 


 ~続き

さて、野島崎を堪能した後は房総フラワーラインを走り洲崎灯台を目指します。。

DSC00801_convert_20170621161607.jpg

この洲崎灯台は国登録有形文化財(建造物)であります。。

さらに、この灯台から見る景色がこれまたいい!!

DSC00806_convert_20170621161628.jpg

見入ってしまいました、、、

次は富津館山道路にINし鋸南保田ICを下車
R127を走り鋸山登山自動車道に入り鋸山を目指します。。
さすがに土曜のこの時間ともなると混んできてますね。

途中の見晴台から息を飲む美しき景色。。

DSC00810_convert_20170621161706.jpg

海と空でこれだけの景色を作ってくるとは、、

んで、車を止めここから恐怖の鋸山展望台までしばし登ります。。
かなり下りてくる人も多いので、ここの観光地の人気度が分かりますね。。

 そして…

DSC00811_convert_20170621161727.jpg

これは怖い…
あそこまで行こうと思ったけど高所恐怖症に加え混雑してたんで撮るだけにしときました。。

逆側から展望台を見るとこんな感じです……

DSC00817_convert_20170621161802.jpg

人も凄し!
外国人観光客もかなりいますね~

DSC00822_convert_20170621161830.jpg

で、ここから見る景色も壮大なんですよ。。

DSC00816_convert_20170621161744.jpg

来て良かった…

DSC00824_convert_20170621161902.jpg

圧巻

DSC00825_convert_20170621161921.jpg

上の3枚は小高くなってる展望台に登り撮ってみました。。
こんな感じですね。。

DSC00826_convert_20170621161938.jpg

さてこのまま来た道を帰るのもいいんですが、この鋸山が宗教的な?観点もある為、別ルートで駐車場まで帰ってみます。。

DSC00827_convert_20170621161959.jpg

ホントお地蔵さんが多いんですよ。

DSC00828_convert_20170621162021.jpg

とても、見られてる感があり背筋が伸びますね。。

DSC00830_convert_20170621162100.jpg

お地蔵さん、一人一人が個性がありますね。。

DSC00831_convert_20170621162118.jpg

写真では撮りきれない程のお地蔵さんの数々でした。。
とても神々しい場所です。。

DSC00833_convert_20170621162138.jpg

さて、鋸山を後にしもう一ヶ所寄っていきます。。
この日最後の観光場所、富津岬を目指します。。

このアート的な展望台に上ってみたかったので、、

DSC00842_convert_20170621162247.jpg

上って駐車場方面を見るとこんな感じ。。

DSC00840_convert_20170621162232.jpg

高いなぁ~

そして、いい景色だこと。。

DSC00837_convert_20170621162211.jpg

横須賀が見えます。。

DSC00847_convert_20170621162334.jpg

風が強かったですが天気も良く最後の観光地に寄れ良かったです。。

展望台から下りてもう一枚、パチリ。。

DSC00836_convert_20170621162154.jpg

椅子に何度も打ち寄せる波。。

DSC00845_convert_20170621162316.jpg

なんでもアートに見えてしまう(苦笑)

ここでこの房総半島一周の旅は終わります。。

帰りはアクアラインを通り帰路に向かいます。。

意外とアクアラインも海ホタルも初めてです。。
道は混んでたものの、すんなり車も止められ海ほたるを堪能してみます。。

DSC00856_convert_20170621162352.jpg

いい景色だなぁ~

幕張方面

DSC00857_convert_20170621162408.jpg


そして、この旅を締めくくるに相応しいサンセット

DSC00861_convert_20170621162423.jpg

良い一日をありがとう。。

まさに詰め込み気味の房総半島一周の旅でしたが、想像以上の満足度でした。。
ほんと良かった。刻まれました。。
秋くらいにもまた来たくなりましたね。。
そして、やっぱり、海岸線沿いの旅はいい♪


 ではまた。。。


[edit]

« 笛吹市 三角屋  |  房総半島一周の旅(前編) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/579-dabb76bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード