10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

笛吹市 三角屋 

以前から気になるラーメン屋があり来てみる事にした。。
幸い、お昼休みは無く通しの営業だったので二時過ぎに「三角屋」にIN。

DSC00957_convert_20170702151956.jpg

そして、この三角屋
なんと創業が明治42年!
計算してみると創業108年!すげぇ…

伝統と誇りを感じる暖簾だ…。
一般的に開店から10年で9割のラーメン屋が閉店すると言われてる昨今、三角屋は創業108年。

そんなお店に入るとそれを物語るかのごとく店内は著名人のサインがスゴイのなんの!

DSC00973_convert_20170702152226.jpg

DSC00971_convert_20170702152155.jpg

DSC00977_convert_20170702152310.jpg

レミオロメン 藤巻!

DSC00975_convert_20170702152254.jpg

DJドミンゴ!(笑)

DSC00972_convert_20170702152210.jpg

で、まさかのまさか、車の世界ではサニーのプライベートチューンで有名な白鳥氏のサインが!(驚)

DSC00980_convert_20170702152341.jpg

なぜ、ここに彼のサインが??
不思議で仕方ない…

で、注文はラーメンライスにしました。。

DSC00978_convert_20170702152325.jpg

ってか、麺類はこの「ラーメン」しかなく、逆にかなり期待できる…ゴクリ

注文してから5分程で着丼。

DSC00967_convert_20170702152106.jpg

これは美味そうだ、、、

DSC00968_convert_20170702152121.jpg

で、食べてみると、とても懐かしい昭和のラーメンという感じ。
縮れ麺とノスタルジックなしょう油のスープが最高な一杯…。

また、このスープとお米の組み合わせがまた良くスープをオカズにどんどん御飯が進みます。。

「あっ」 という間に完全完食。

DSC00970_convert_20170702152140.jpg

創業108年、4代目御主人が造り上げるアートともとれるこのラーメン。。
伝統と誇りを感じるラーメン。

ぜひ、ラーメン好きはもちろん、ラーメン通、マニアの方まで一度御賞味ください。。
う~む、次はラーメン大盛りにしよ。

DSC00957_convert_20170702151956.jpg


オススメです。。


[edit]

« 韮崎市 みどりや食堂  |  房総半島一周の旅(後編) »

コメント

三角屋!
家から近いので
時々行きますよ~!

小判鮫のコバンちゃん #- | URL | 2017/07/05 19:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/05 20:45 * edit *

>小判鮫のコバンちゃんさん

おおっ、小判鮫さんも三角屋に行かれますか!
ほんと懐かしくも美味しいラーメンですよね。。
近場とは羨ましい! また行きたいです♪

鳥もつ900 (RN オガッチ) #- | URL | 2017/07/07 21:49 * edit *

>ミっチーさん

はい、時々フラッと出掛けるのが良い気分転換になってます。。
たまたまラーメン巡りが重なってしまいましたw
いつも見て頂きありがとうございます。。

鳥もつ900 (RN オガッチ) #- | URL | 2017/07/07 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/580-d7144ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード