10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

甲府市 東京油組総本店 甲府組  

まず初めに。
今回のグル巡りはFMFUJIの番組Goodday内で油そばを特集しておりその御食事券プレゼントに応募したら、なんと当選してしまい今回の訪問となりました。それならば!と普段以上に気合を入れラーメンを食ってきました!
番組関係者からも「このリスナーに当選させてやって良かったな」と思われるように、と。

DSC01017_convert_20170710202316.jpg

で、今回訪問したのが甲府市にある「東京油組総本店 甲府組」といところです。。
カテゴリーは油そば。

この油そばというのは食べるのは初めてです。
妙な期待が胃袋を駆け巡ります。。

DSC01018_convert_20170710202336.jpg

店内に入ると何とか席が1~2席空いており着席できました。。
店員に御食事券を渡し油そば大盛り+スペシャルトッピングAで注文しました。。

ちなみに食券機はこんな感じです。。

DSC01028_convert_20170710202535.jpg

並からW盛までお値段一緒が嬉しい♪

食べ方のレクチャーが貼ってあります。。

DSC01020_convert_20170710202352.jpg

ふむふむ、、大盛りならお酢とラー油を3周なんだな。

DSC01021_convert_20170710202414.jpg

麺に相当な拘りがあるみたい。。

待ってる間に店内の待ち椅子も埋まり外で待つ客まで!
これはかなりの人気店と見た!

座った目の前で厨房の作業が良く見える。
貼り付けてあるタイマーには4分20秒がセットされている。そして、ワンロット6皿で回していた。
また湯切りのテボは通常の丸型でなく正方形のモノが使われている。
小気味良い作業で油そばが作られていく。。

そして待つ事10分ほどで着丼

DSC01023_convert_20170710202439.jpg

うまそ!

お酢とラー油を3周かけてみる

DSC01026_convert_20170710202501.jpg

分かりづらいが掛かってます。。

でモグモグと食べてみるとこれがまたウマイ!
正直、油そばと聞いてもっとギトギトの見ただけでお腹一杯なのかな、と思ったがいい意味で期待を裏切られた。
お酢が利いてるせいか、思いのほかツルツルと食べられてしまう。。
ウマイ! 
これならW盛でも良かったかなと。。

 数分後…

DSC01027_convert_20170710202519.jpg

 
 こうなるわなぁ

しかし、ラーメン屋なのに女性客が多くてビックリした!
左側にOL風の女性二人組みが座り右手には女子大生?が座り「ここ、ホントにラーメン屋だよな?」と思ってしまったほど。
OL風の女性から話し声が聞こえ、既婚者の同僚に独身女性が話しかけており「やっぱり安定よね~」「あと、ある程度の経済力もね」
…と、男性からしたら身に染みる会話が聞こえてきた。

今宵のラーメンは身に染みる…。

と、そんなこんなの真夏日に油そばレポートと相なりました。。
甲府駅南口から徒歩3分程度の分かりやすい場所です。

気になった方は是非、油そばを御堪能ください!


[edit]

« やっと届いたCD  |  韮崎市 みどりや食堂 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/582-f0927767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード