10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

甲斐市 ぼんち食堂 

ここは過去にも何度か来ており、また食べたくなり行ってみる事にした。。

DSC01196_convert_20170801185236.jpg

もう知る人ぞ知る大盛り店 ぼんち

大盛りを売りにしてるお店も多数ありますが、ここほど破壊力ある大盛り店はないと思われます、、
とりあえず久しぶりだしオーソドックスなラーメンをオーダー。

…そうです、ラーメンだけです。
いつもならラーメン+餃子+ライス(又は半チャーハン)くらいはイク自分ですが、ベーシックなラーメンのみの注文です。。

待ってる間に周りを見てみるとサイン色紙の数がスゴイです!

DSC01198_convert_20170801185315.jpg

DSC01197_convert_20170801185255.jpg
※声を掛けてます

メディア関係者、芸能人に加えフードファイターの方もここに訪れてますね。
そうです、ここぼんちは相当な有名店であります。。

すると頼んだラーメンが5分程で着丼

DSC01204_convert_20170801185334.jpg

う~む
スタンダードメニュー「ラーメン」でありながら丼の中のギッシリ感を感じます。
ササッと写真を撮り食べ始めます。 うん、うまい♪
と、味わうのもそこそこにスピードを持って食べていきます。
と、いうのもこのスタンダードなラーメンでも2玉使ってるんですよね!
麺が伸びるという事もありますが、脳が満腹信号を発する前に片付けてやろうと!

最後に汗を拭き拭き失速しながらも、なんとか、、

DSC01205_convert_20170801185351.jpg

食いでがあるわぁ、、
もう お腹一杯…

実はですね、過去にあまりに腹が空きすぎてた時があり何とか食べられるだろう、とラーメン大盛り頼んだ事があるんですが、、
もちろんギブアップしました。

大盛り画像がこれ↓

image-1eb54.jpg
※拾い画です

なんと12玉!
客は牛か!(笑)

スタンダードラーメンと比べるとこんな感じです、、

p6_convert_20170801190153.jpg
※拾い画です

この破壊力、凄まじい…
ぜひ、大食いに自身ある方挑戦してみて下さい。

今回、訪れた時にガタイのいい兄ちゃんらが俺の隣で中華丼大盛りにトライしてましたが、ギブアップしてた模様です、、
もう放心状態で宙を見つめていました(笑)

大盛りにばかり話がいってしまいましたが、味も良しです。
ラーメンは焦がしネギ醤油ラーメンで麺がモチモチしてて麺の食感と汁が相まっていい感じです。。

さて、ノックアウトされつつも帰ろうと何気に上を見てみると、、

DSC01206_convert_20170801185407.jpg

おっ!FMFUJIのDJドミンゴさんもここ来てたかぁ~
サイン見る限りギブアップされたようだけど(笑)

ってか、ぼんちの大盛りレベルは普通の人じゃ食べれません!
もう胃が極端にデカイ人かフードファイターじゃないとやっつけるのはムリww

ぜひ気になった方は足を運んでトライしてみてください!


ぼんちで過去にカキフライ定食を食べた記事はこちら

[edit]

« 美しき福島の旅(後編)  |  美しき福島の旅(前編) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/586-39a974f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード