10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

甲斐市 らーめん次郎冠者 竜王店 再び! 


やはり気になる。
あの「マシマシ」というモノを体験してみたい、という事で再び行ってきました!
らーめん次郎冠者 竜王店へ!

DSC01444_convert_20170829203109.jpg

頼んだのは、じろうしょうゆのハーフ麺690円の品!
前回もハーフでしたが通常店の一人前の量であります。。

で、今回挑むのが野菜「マシマシ」であります。

DSC01449_convert_20170829203224.jpg

野菜と言ってもほぼほぼモヤシですが、その量なんと750g!
ハーフ麺125g+野菜750g+汁≒1kgを胃袋に収めようというもの。。
ダイエットだのなんだの関係ねー世界!(笑)

待つ事6~7分程で着丼!


DSC01447_convert_20170829203143.jpg

 
  うおっ!!

 衝撃的…

 横から見ると…

DSC01448_convert_20170829203205.jpg

 モヤシが立ってます、立ってます、山です…。
 これ、食えるの?

今回はこのモヤシ食う用の「ラーメンのタレ」みたいなものが卓上にあるんで、それをかけながら食べたいと思います。。
最初に食べた「多め」の3.75倍なんでもう圧巻です。
ひたすらモヤシを食べる作業。
この食感の変わらない単調な味のモヤシをひたすら食べ続ける作業が酷でもあり快感でもあります。。
気を緩めると一気にモヤシパワーに負け弱気になってしまいますが、心しっかりと持ち食べ続けます。

そして、麺へ、、
下に潜ってた麺の出てきた時の感動ったらありゃしない。

格闘すること15分

DSC01451_convert_20170829203241.jpg

 完食しました…。 フッー

ラーメン食いに来たのかモヤシ食いに来たのか分からない程…(汗)
で、思ったんですが食べれはしましたが、さすがに「マシマシ」は自分には量が多過ぎたなと。

ま、モヤシなんで、どんな食べても激太りはないとは思いますが、いかんせん750gは多過ぎ(汗)
なので、次からは「多め」か「マシ」でいこうと思います。
どうしてもモヤシ山盛りに目がいってしまいますが、ラーメンとして普通に美味しいのでまた来たいです。。

ぜひ、ラーメン好きで大食いに自信のある方、マシマシに挑戦してみてはどうでしょう!

[edit]

« 足尾銅山とその周辺散策の旅 (後編)  |  足尾銅山とその周辺散策の旅 (前編) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahoo905050.blog.fc2.com/tb.php/593-6ae6a92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード